2010年04月20日

電波法をめぐるあれこれ

そろそろ、日本国内でもiPadを入手したという人も増え始めてきました。
その話で必ず取りざたされるのが、電波法やらなんやらによる規制です。

よく調べていないのですが、現在、日本国内では、iPadをWifiに接続して、インターネットに接続してはいけないのだと。
Bluetoothを使って、ワイヤレスキーボードを接続してはいけないのだと。
電波法によるあれやこれやで、そうなっているのだと。

だからして、iPadを人に見せる時は、うっかりWifi使ってるだの、BT使っているだのを漏らしてはならないのだそうです。

まあ確かに、法律違反っちゃ法律違反なんですけれどね。
どうもこれについて、目くじら立てて隙をうかがっている方々がいるとかいないとか……。

不思議です。嫉妬なんですかね、iPad触れないことへの。
正義感によってそうさせるのだとしたら、他に向けるところがあると思いますし……。
いったい、どういう気持ちで目くじら立てるんでしょうね?
不思議です。
posted by foruli at 22:57
"電波法をめぐるあれこれ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

